吉野ヶ里町 yoshinogari-town

義援金・支援物資

吉野ヶ里町ホーム > まちづくり > 東北地方太平洋沖地震被災地支援の取り組み > 義援金・支援物資

 3月11日に発生した東北太平洋沖地震でお亡くなりになられました皆様のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 吉野ヶ里町では、次のとおり義援金及び支援物資を受け付けますので、町民の皆様方のご協力をお願いします。
 
【義援金】
三田川庁舎、東脊振庁舎、きらら館、ふれあい館に募金箱を設置しています。

※ 領収書が必要な方は、募金箱に入れる前に窓口へその旨をお伝えください。
 
【必要な支援物資】
 支援物資の受け入れを一旦休止します。
 今まで、町民の皆様をはじめ、町外からも多数の物資の提供をいただき、誠にありがとうございました。 
 佐賀県では、東北地方太平洋沖地震の被災地支援のため、支援物資を受付されていましたが、各被災県において、これまでご支援いただいた物資が充足しつつあることから、佐賀県の全支援窓口において、4月11日(月)より、支援物資の受け入れが一旦休止されることになりました。
 このことに伴い、吉野ヶ里町においても、支援物資の受け入れを4月7日(木)までで一旦休止いたしますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 ※ 今後、被災地の状況に応じて受付を再開する可能性がありますので、その際にはお知らせいたします。
 
【ボランティア】
 ボランティアは受入れ先から要請があった時点からの対応をお願いします。
 
【その他】
 献血については、今後も随時必要になってくると思われます。
 血液の有効期限、また、一度献血すると次の献血まで一定の期間置かなければならないなどの理由から、時期をずらしてのご協力をお願いします。
 電力については、今後とも節電にご協力をお願いします。
 
■問い合せ先
 吉野ヶ里町総務課(三田川庁舎内)
   TEL:0952−37−0330
   FAX:0952−52−6189
このページのトップへ